参加一覧

気になる作者:0人
ブクマ登録数:0件
読了登録数:0件
参加者数:283人
参加作品数:304作品
参加者数:283人
参加作品数:304作品
気になる作者:0人
ブクマ登録数:0件
読了登録数:0件
検索設定を表示
1 2 3 > >|
ページ番号を指定:
参加表明ID:792
ユーザID:856336
うたう
二○三号室の住人は裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
 岩壁美千代は、二十年前に亡くなった孫、勇輝の姿を同じ裏野ハイツの住人、桐生夫妻の幼い息子、保に重ねていた。保が美千代に懐きだし、嬉しく思う反面、勇輝のことを思い出して悲しみに暮れることもあった。
 ある日、佐多と名乗る青年が空き部屋だった二○三号室に越してきたと、美千代のもとに挨拶に来た。佐多が脈絡なく「今夜は新月ですよ」と美千代に言ったとき、なぜだか美千代は佐多が悪魔であることに気づき、佐多が勇輝を蘇らせるためにやってきたのだと直感した。
 美千代と佐多は、勇輝を蘇らすために毎夜深夜零時、二○二号室に忍び込む。
キーワード:
裏野ハイツ
作品提出ID:414 小説情報 連載 8,337文字

怖い11pt

参加表明ID:764
ユーザID:432726
浅木翠仙
人形の館
あらすじ:
俺の会社は呪われている――。
次々に事故や不審な死を遂げる仕事仲間。その裏には、一人の少女がいた。
キーワード:
怪談 男主人公 人形 幼女
作品提出ID:413 小説情報 短編 3,379文字

怖い55pt

参加表明ID:786
ユーザID:498738
榛李梓
『事故物件ではありません』裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
裏野ハイツ203号室に越してきてから現れる少女の幽霊。
「事故物件ではありません」
管理会社の事務員はそう言うが、本当だろうか。
キーワード:
R15 残酷な描写あり
作品提出ID:411 小説情報 短編 6,249文字

怖い45pt

参加表明ID:172
ユーザID:583524
べる・まーく
フツーちゃんは、彼岸花を摘みに行く【夏のホラー2016作品】裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
サイト『裏野ハイツ』に辿り着けば『怪奇』に出会える。そんな都市伝説を信じて、彼岸町の高校に通う、オカルト部の仲間達は夏休み前の夜、『裏野ハイツ』に集まった。

真夜中の『怪奇』との邂逅。

一人、取り残された少女。

『フツーちゃん』は、連れ去られたオカルト部のみんなを助けるため、自分の『普通』を取り戻すために、『裏野ハイツの怪奇』に迫る。

彼岸花の咲く町で、織り成される『なぞかけ』と『噂』の秘密を紐解くハートフルホラーをお楽しみ下さいっ!
キーワード:
R15 残酷な描写あり ミステリー 怪談 裏野ハイツ 都市伝説 フツーちゃん ネットホラー 1986年 なぞかけ 口裂け女
作品提出ID:409 小説情報 連載 43,027文字

怖い100pt

参加表明ID:321
ユーザID:138181
たくやんか
ここにこうしているワケ裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
今年の参加用作品です。よろしくお願いいたします。
キーワード:
R15 残酷な描写あり スプラッタ サイコホラー
作品提出ID:408 小説情報 短編 4,267文字

怖い6pt

参加表明ID:68
ユーザID:144830
王生らてぃ
mosquito裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
「僕」と彼女の共同生活が始まったのは、ちょうど三か月前だ。「僕」はいつも彼女と一緒だったし、これからだってそうだ。
キーワード:
私小説 怪談 ホラー 文学
作品提出ID:406 小説情報 短編 8,398文字

怖い0pt

参加表明ID:400
ユーザID:657913
蒼馬 維新
白霧の中で
あらすじ:
白い白い霧の中で。
一人さまよい始める。
キーワード:
サイコホラー ダーク
作品提出ID:405 小説情報 短編 7,837文字

怖い12pt

参加表明ID:563
ユーザID:799513
文鳥
【おそらくこれは】アパートから出られない【ホラーだと思う】裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
夏のホラー2016の企画内容に感銘を受けて製作致しました。
『裏野ハイツ』の空室に引っ越してきた主人公が、2ちゃんねるのオカルト版に自分の体験を綴っていくという内容です。ぶっちゃけホラー要素はほぼ皆無です。
キーワード:
怪談 2ちゃんねる ホラー ホラー?
作品提出ID:404 小説情報 連載 13,555文字

怖い4pt

参加表明ID:696
ユーザID:94867
ポテトバサー
雨の傘裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
雨の降る夜。
十字路の黒い傘。
近づく奇妙な足音。
裏野ハイツの203に住む貧乏ライターは『気付いて』しまった。

夏のホラー2016参加作品。
キーワード:
怪談 雨 傘 ポテトバサー 短編 ホラー 都市伝説的 真夜中 恐怖体験 濡羽色 ショート・ショート 靴音 注意
作品提出ID:402 小説情報 短編 5,373文字

怖い34pt

参加表明ID:288
ユーザID:160555
円坂 成巳
入居者募集中裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
小学生二人組が幽霊を探しに行った先は、古い木造アパート裏野ハイツでした。
夏のホラー2016用。
キーワード:
怪談 裏野ハイツ 小学生 アパート
作品提出ID:401 小説情報 短編 3,640文字

怖い31pt

参加表明ID:599
ユーザID:171587
玉藻稲荷&土鍋ご飯
実録! 私の不思議、恐怖体験
あらすじ:
私、玉藻が実際に体験した諸々の心霊体験等を、怖くなり過ぎない様に、エッセイ風にまとめました。ある意味で怖い話もあったりします。
キーワード:
R15 日常 実録 霊 霊感 ご近所トラブル? 沖縄 人魂
作品提出ID:399 小説情報 連載 3,460文字

怖い55pt

参加表明ID:504
ユーザID:802861
平カレル
FRIENDS
あらすじ:
友に残酷を行う人の話
キーワード:
R15 残酷な描写あり サイコホラー
作品提出ID:398 小説情報 短編 8,667文字

怖い13pt

参加表明ID:769
ユーザID:78875
梶野カメムシ
サトガエリ
あらすじ:
上司の弓原と酒を交わす、新入社員の水瀬。
彼には夏に里帰りできない、あるトラウマがあった──

「里に帰るぞ、ミナセ。おまえには帰れる場所がある」
キーワード:
残酷な描写あり スプラッタ 怪談 里帰り 盆 村 カエル(蛙) セキモリ 伝承
作品提出ID:397 小説情報 連載 13,129文字

怖い3pt

参加表明ID:211
ユーザID:377267
溝口智子
おとないさん裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
隙間を開けているといつのまにか現れ覗いているという『おとないさん』。夏生(なつお)は奇妙なことに巻き込まれていく。
キーワード:
怪談 サイコホラー 女主人公 ダーク 和風 現代 ホラー ネット小説大賞六
作品提出ID:396 小説情報 短編 9,103文字

怖い57pt

参加表明ID:730
ユーザID:25660
ノイジョン
怪奇アパート裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
裏野ハイツ。
敷地はブロック塀とアルミフェンスで大雑把に囲まれており、入り口脇にあまり主張しない感じで、アパートの名前が記されていた。
建物自体もお世辞にも綺麗とは言い難い。おそらく築二十年以上だろう。木造アパートは最近でも珍しくはないが、外観を一望しただけでどこか不気味に感じる、そんなアパートを他に見たことがない。その雰囲気に僕は一瞬で魅了されていた。
キーワード:
怪談 裏野ハイツ
作品提出ID:395 小説情報 連載 16,884文字

怖い45pt

参加表明ID:736
ユーザID:463791
ジャン・幸田
歳の差夫婦それとも・・・裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
 わたしは同じ会社に勤めている澤村さんの奥さんの誕生日パーティーに招かれ、裏野ハイツに向かった。そこでわたしは澤村さんからハイツの住民の事をいっぱい聞かされ、奥さんの玲子さんの手料理を御馳走になった。

 しかし後日会社から聞かされた。澤村さんには家族はいないはずだと・・・
キーワード:
怪談 裏野ハイツ 怪奇談 幽霊 航空事故
作品提出ID:394 小説情報 短編 4,556文字

怖い17pt

参加表明ID:767
ユーザID:12053
あゆみかん熟もも
裏野ハイツで猫が啼く裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
■【ホラー/全6話】■こんなに、近くに居たのに◇『夏のホラー2016~六箱怪談~』企画参加作品。
キーワード:
日常 怪談 お婆さん 子ども 猫 しゅるしゅる 表野ハイツ 現代 マツコ 管理人 鯖 ハイツ男 ライオン 猿
作品提出ID:393 小説情報 連載 15,278文字

怖い10pt

参加表明ID:645
ユーザID:69902
ふさふさしっぽ
ちょっきん
あらすじ:
広川楓、二十六歳。性別、男。夜コンビニで働いて、ボロいアパートに帰って、昼過ぎまで寝る。そんな日々の繰り返しの中、「それ」は楓の心に少しづつ蓄積されていく。そして、ある日。
キーワード:
残酷な描写あり ハッピーエンド アンハッピーエンド
作品提出ID:392 小説情報 短編 5,605文字

怖い19pt

参加表明ID:445
ユーザID:764301
砂たこ
カレンさんの「裏」事情裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
【夏のホラー2016】参加作品

彼女にフラれて、雁屋四朗(かりやしろう)は、急遽【裏野ハイツ・203号室】に引っ越してきた。

空室だと聞かされていた隣室【202号室】に、美しい女性が出入りしていることを知り、彼女の秘密に迫ろうとするのだが――。

キーワード:
日常 青春 怪談 裏野ハイツ 空室の隣人 美女の秘密 小さな友人 二面性 ツギクル大賞 ネット小説大賞五 感想希望
作品提出ID:391 小説情報 連載 21,248文字

怖い14pt

参加表明ID:251
ユーザID:779151
コトブキ
中の人などいない裏野ハイツ設定利用中
あらすじ:
くっそ暑い大学4年の夏、俺はちょっと変わったアルバイトをした。
キーワード:
SF ジェミノイド
作品提出ID:390 小説情報 連載 7,467文字

怖い13pt

1 2 3 > >|
ページ番号を指定: